1. HOME
  2. ニュース
  3. 吹田市立千里ニュータウン情報館の再開について(5月27日更新)

吹田市立千里ニュータウン情報館の再開について(5月27日更新)

千里ニュータウン情報館は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、休館しておりましたが、6月2日(火)から開館いたします。

再開後も感染防止のための対策を実施しますので、ご来館のみなさまには以下の点についてご協力をお願いいたします。

  1. 入館時に「来館者カード」(お名前・連絡先など)への記入をお願いします。
  2. 熱のある方や咳(せき)の出る方、体調のすぐれない方はご来館をご遠慮ください 。
  3. 館内でのマスクの着用・手指のアルコール消毒をお願いします。
  4. 館内では人と人との距離(1m~2m)を保ってください。
  5. 館内の資料や図書をご覧いただく際には、館内設置の手袋を使用してください。

また、当館ではご来館のみなさまに安心・安全に観覧していただくため、以下の点に取り組んでいます。

  1. 職員はマスクの着用や、十分な手洗いを行います。
  2. 館内は適宜、消毒を行います。
  3. 1時間に2回以上、換気を行います。
  4. 出勤した職員の健康チェックを毎日行います。
  5. 受付前にビニールシートを設置します。

みなさまには、ご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

関連記事