1. HOME
  2. イベント
  3. 企画展
  4. (5/1~6/25)情報館企画展「第3回千里こだわりギャラリー」を開催します!

(5/1~6/25)情報館企画展「第3回千里こだわりギャラリー」を開催します!

千里ニュータウン情報館ではミニ企画展「千里こだわりギャラリー」と銘打って、千里ニュータウンに関連する絵画・写真などのアート作品や資料・収集物などを順次企画展示します。個性あふれるこだわりの展示内容をお楽しみください!

テーマ

すこしむかしのあたらしいまち ~ちょっと懐かしい千里の風景~

内容

今回はちょっと懐かしい千里の風景をさりげなく切り取った写真を展示します。ニュータウン開発初期からある建物や、今はもう無くなってしまった、もしくは建て替えられた建物、青空や夕日で表情を変えるまちなみ、ユニークな看板等のスナップなどを並べていますので、ご関心のある方はぜひ千里ニュータウン情報館までお越しください。写真の前で、いろんな想い出が走馬灯のように次ぎ次ぎ蘇って楽しんで頂けたら嬉しいです。
上記以外にも、凝ったアングルのエキスポタワーの写真や、千里中央公園展望台の金属製模型製作工程など、他ではなかなか見ることができないさらにこだわった内容を展示しています。

2022(令和4)年5月1日(日)~6月25日(土) 9:00~17:30

※月曜日は休館(祝日の場合は翌日休館)

| 企画展