1. HOME
  2. ブログ
  3. 千里ニュータウンまちびらき60周年ロゴマークの展示を見に行きませんか?

千里ニュータウンまちびらき60周年ロゴマークの展示を見に行きませんか?

北千里駅直結の大型複合施設「ディオス北千里」のピーコックストア跡地に、千里ニュータウンまちびらき60周年を記念した「ロゴマーク」を展示しています。

場所は、ディオス北千里1階で、2番館側から3番館に歩いていくと左手にあります。

北千里駅改札からのルートは以下のとおりです。

このロゴマークは、主に千里ニュータウン区域の小学生を対象に、60周年イベントで使用するため募集を行ったものです。

応募いただいた全作品はもちろんのこと、最終的に投票で選ばれた1作品や、ロゴマークを使用したイベントチラシを展示しております。

ロゴマークの応募を通して、千里ニュータウンに関心を持っていただけたらという思いや、千里ニュータウンの活性化を図ることができたらという思いがあります。

実際に、例年開催している市民団体主催の各種イベント等で利用いただいたり、今年度新たに開催することになったイベント等でも利用いただけるなど、各団体が千里ニュータウンを盛り上げようと協力してくださっています。

ピーコックストアが撤退してから、人通りが減り、少し寂しくなっていましたが、小学生が考えた様々なデザインのロゴマークをガラス面に張り出したことで、少し明るい空間になった気がします。

今回は、千里ニュータウンまちびらき60周年記念としてロゴマークの展示を行いましたが、今後も千里ニュータウンにまつわる様々な展示を行っていけたらと考えております!

現在の展示は、令和5年の1月末頃までの予定となっておりますので、ぜひ一度お越しください!

関連記事